スタッフブログ

九州エリア施設研修交流会

こんにちは

 

アルファリビング博多南です。

 

本日、九州エリア施設見学交流会が行われました

 

九州内の他エリアに勤務する施設スタッフが

他エリアのアルファリビングを

 

見学し自施設との違いや見学先の気なるところ

施設に持ち帰って提案したいことを見つける

 

そんな研修を今回初めて実施しました

まず福岡エリアを見学し

長崎、鹿児島でもそれぞれ同様の見学交流会を

 

実施していく予定です。

 

質問意見が多くあり見学時間が足りない程でした

今回スタッフの皆さんが見学した「お土産」を

施設に持ちかえってもらい

どう変わっていくのか今から楽しみです

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

避難訓練

こんにちは

アルファリビング博多南です

先日、消防訓練を実施しました

新しい職員も増えましたので

改めて消防設備機器の説明と

 

消火器の取り扱いを中心に

訓練を実施しています!!

 

備えあれば憂いなし

この記事のURL カテゴリー:未設定

ブログ

こんにちは

アルファリビング博多南の村上です。

 

更新が全然できず

 

大変大変申し訳ございません

 

 ちなみに博多南では

 

日々色々なことが

 

起きておりますが

 

皆様が安心して過ごせるように

 

今日も明日も毎日

 

スタッフ一同がんばっております

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

訪問理美容

 こんにちは

今日は月に一度の

訪問理美容が

来られる日でした

 

 

 

皆さん、春のイメチェンで

とても素敵に変身されていました(^^)

この記事のURL カテゴリー:未設定

花見弁当

こんにちは

アルファリビング博多南です

 

今日のお昼ご飯は、

『花見弁当❀』でした

残念ながら外は雨で、

お花見しながら・・・

っとはなりませんでしたが、

初めての花見弁当は

入居者様にも喜んで頂けたようです

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

4月スタート!!!

 こんにちは

今日から4月が始まり、

新年度スタートです

 

アルファリビング博多南は

今年度も

『安全で快適な住まいと

心に寄り添うサービスで

安心な暮らしと

自分らしく活きる喜び

をご提供できるよう

努めていきたいと思いますので

宜しくお願い致しますm(__)m

季節の変わり目ですので

体調を崩されないよう

皆様、お気をつけ下さいませ

※桜・椿は入居者様からお散歩のお土産で頂きました✿

この記事のURL カテゴリー:未設定

大濠公園

こんにちは

アルファデイサービスセンター博多南です 

 

今日は、天気が良かったので

大濠公園へ行って来ました

 

10年以上振りに来たよ」

「色々な想い出を思い出しました」

「79年振り(初めて)来たよ」など

利用者様に楽しんで頂けたようです(*^^)v

 

来週は、お花見に行く予定ですが

どうか、

良いお天気でありますように~(*^_^*)

この記事のURL カテゴリー:未設定

 2017年6月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
カテゴリー

RSSRSS