入居の流れ

サービス付き高齢者向け住宅

1.入居のお申込み

ご入居を希望される方は、入居申込書に必要事項を記入頂き、お部屋を予約ください。

お申込金はございません。

2.ご面談

ご入居されるご本人様、身元引受人様とご面談させていただきます。

ご用意して頂く物

ご本人様

健康診断書(当社指定用紙)、介護保険証、健康保険証(後期高齢者医療被保険者証)、原爆手帳、認印

身元引受人様

認印、運転免許証または健康保険証

3.最終審査

書類及び面談により、ご入居に際する審査をさせて頂きます。
※審査結果によっては、入居をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。

審査結果は2~3日迄にご連絡させていただきます。

4.ご契約

入居申込書、賃貸借契約書、入居事項説明書等の必要書類に記名・ご捺印頂き契約手続き完了となります。

代金のご納入

(入居日に合わせて別途見積もり書・請求書を発行いたします)。
前払い家賃、敷金、および2ヶ月分の家賃・管理費・食費・生活支援費・保険料をご契約と同時にご入金して頂きます。

ご用意して頂く物

ご本人様

印鑑(認印)、お引落口座の通帳、金融機関お届印

身元引受人様

実印、印鑑証明書

5.入居日程決め

入居日に関しては、契約時に予め日時を取り決めいたします。
入居に際して、ご不明な点はスタッフにお聞きください。

6.ご入居

施設での新しい生活の始まりです。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・
資料請求はこちら