スタッフブログ

編み物

入居者のKさまはとっても編み物がお上手で

冬になると帽子や膝かけ、マフラーなどいろんな作品があっとゆう間に出来上がり
他入居者さまや職員にも編み方を優しく教えてくれるので冬の談話室はプチ編み物教室状態になります

そんなKさまが冬前なのに何か編んでいるので聞いてみると・・・
曾孫ちゃんへのカーディガンや帽子

「お誕生は12月なので着るのは来年かな?」と曾孫ちゃんのお誕生を楽しみにしながら着々と仕上がってます
 ひいお祖母様手作り服が着れるなんて幸せですね〜

随時更新中!!  

「アルファリビング松山久万の台」のブログは・・・

http://www.a-living.jp/kumanodai/blog/

「アルファリビング松山本町」のブログは・・・
http://www.a-living.jp/honmachi/blog

みんなで楽しむ〜

ALIよつばでは・・・

時折、入居者のみなさまに楽しんで頂けるイベントも企画しご提供しています

カラオケ大会や ボランティアの方々によるお琴の演奏、笑ヨガ、マジックなど

入居者様同士の交流も兼ねて

みんなで歌い!笑い!楽しむ!そんなイベントをこれからも考えていきたいと思います 

 

 写真は「笑ヨガ」のとき↑↑↑
みんないい笑顔です〜 

 

随時更新中!!  

「アルファリビング松山久万の台」のブログは・・・

http://www.a-living.jp/kumanodai/blog/

「アルファリビング松山本町」のブログは・・・
http://www.a-living.jp/honmachi/blog

 

敬老の日メニュー

9月18日は敬老の日

お昼のメニューも豪華に!!
松茸ご飯にカレイの煮付け!!メロン付き 

そして
プチケーキ&大学イモ

  

お好きなケーキをみなさまに選んでいただきました〜

 

随時更新中!!  

「アルファリビング松山久万の台」のブログは・・・

http://www.a-living.jp/kumanodai/blog/

「アルファリビング松山本町」のブログは・・・
http://www.a-living.jp/honmachi/blog

秋♪飾り

9月になり暑さも落ち着き

 やっと過ごしやすくなってきました〜

施設内の飾りも夏から秋へ・・・ただいま準備中

少しでも季節を感じていただけたらと思いスタッフ&入居者さんにもお手伝いいただき製作してま〜す 

 

完成したらアップしま〜す!! 

随時更新中!!  

「アルファリビング松山久万の台」のブログは・・・

http://www.a-living.jp/kumanodai/blog/

「アルファリビング松山本町」のブログは・・・
http://www.a-living.jp/honmachi/blog

 

【松山エリアキックオフ②】

先日の松山エリアキックオフミーティングの様子をお伝え致します。

前回の記事では文だけでしたので、今回は写真をアップ致します。

 

当施設の介護スタッフが今回は司会を務めさせて頂きました!!

 

 

当施設のデイサービススタッフも良い笑顔で楽しんでおりました!!

 

 

 

当施設スタッフみんなで記念撮影も致しました。

今年もみんなで頑張ります!!

 

随時更新中!!  

「アルファリビング松山久万の台」のブログは・・・

http://www.a-living.jp/kumanodai/blog/

「アルファリビング松山本町」のブログは・・・
http://www.a-living.jp/honmachi/blog

【松山エリアキックオフ】

先日、平成29年度の、松山エリアキックオフミーティングが、

 東京第一ホテルにて開催されました。

内容は、第1部と2部に分かれており、

①社長からの経営方針発表があり、

 

②エリアマネージャーからの中期経営方針発表があり、

 

③施設長からの方針発表がありました。

 

第2部が懇親会で、

 

スタッフ表彰もあり、

 

スタッフ全員が同じ方向を向くためのミーティングでした。

 

参加者も60名を越えており、参加率も高かったです!!

 

衣類販売

先日、衣類販売がありました~

お洋服に下着、タオルや帽子まで

 

皆さま真剣に選らんでます・・・

店員さんやスタッフに見立ててもらったり、入居者さん同士でファッションチェックしたりワイワイ楽しそうでした

随時更新中!!  

「アルファリビング松山久万の台」のブログは・・・

http://www.a-living.jp/kumanodai/blog/

「アルファリビング松山本町」のブログは・・・
http://www.a-living.jp/honmachi/blog

 2017年10月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

RSSRSS