スタッフブログ

« 前のページ1234567次のページ »

未設定

感染・蔓延防止警戒レベル対応の一部変更のお知らせ

拝啓 時々ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素はあなぶきグループ並びにあなぶきメディカルケア(株)の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、アルファリビング松山エリアにおきまして、ご入居者様及びスタッフの約9割が新型コロナウイルスワクチン接種(2回済)を致しました。また全国各地でもワクチンの接種が進んでいることから、弊社では感染・蔓延防止警戒レベルの改定を下記の期間から変更させていただきます。

なお、基準の一部緩和となりますが、引き続き感染予防対策を徹底してまいります。

感染・蔓延防止警戒レベルにつきましては、感染状況次第で変更になる可能性がありますのでご了承ください。

感染・蔓延防止警戒レベルの変更があった場合には、お電話等でご連絡させていただきますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。

引き続きご入居者様に安心して生活を送っていただく為、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。ご不明な点がありましたら下記の連絡先までお問い合わせください。 

                                        敬具

【感染・蔓延防止警戒レベル変更日】

 ・2021726日~

 

 

 【感染対応の詳細】 

・家族面会…ワクチン接種(2回)済の方は、マスク着用で入館可能。

・外出…マスク着用で可能(外食は控える)。

・外部デイサービスご利用について…マスク着用で可能。

※1 ワクチンが未接種(または1回)の方は、相談及びロビーにて30分以内の面会

※2 発熱者及び体調不良者は入館をお断りさせていただきますので、感染対策についてのご理解賜りますようお願い申し上げます。

※3 詳細については施設にお問い合わせください。

 

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

感染症対策変更のお知らせ

平素は、アルファリビングの運営にご理解とご協力を賜りありがとうございます。

この度、松山市内にてクラスター感染の発表が一定期間ごまいませんでした。

つきましては、弊社の感染症対策警戒レベルの引き下げさせて戴きますので、ご案内申し上げます。

 

【感染症対策変更期間】

・2021年7月2日~

  

【感染症対応の詳細】

・入居者様への外出自粛の要請

(近隣への散歩、買い物、受診のみ可)

  

・入館制限

(緊急時はガウン着用で入館可能)

  

・面会は、完全予約制にて指定場所で可能

(マスク必須、エントランスや相談室にて10分以内)

※面会の予約は事前にお願いします。

  

・玄関先での荷物の受け渡しをお願いしたします。

  

・一部サービスの自粛をお願い致します。

(訪問リハビリ、訪問マッサージ入館可)

  

・外部サービスは自粛要請

(外部デイサービスなど)

 

  

引き続き入居者様に安心して生活を送って頂くため、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

運営懇談会のお知らせ

~運営懇談会のお知らせ~

平素はアルファリビング松山久万の台運営に格別のご高配を賜り、
く御礼申し上げます。

この度、
新型コロナウイルスワクチン接種、
食事料金の一部改訂(予定)、
介護保険報酬改定に伴う利用料変更を
ご説明させていただくこととなりました。

それに伴い料金の一部改訂への経緯等、
ご入居者様の生活やサービスについて説明させていただきたく、
下記日程にて運営懇談会を開催いたします。
 
また、
新型コロナウィルス感染予防を鑑み、
慎重に検討を重ねました結果、
説明会の開催方法を変更させていただく運びとなりました。
つきましては、オンライン(Zoom)説明会への変更を
ご案内させていだだきます。

ご多用の折誠に恐縮ではございますが、
出欠のご確認をさせていただきたいと存じますので、
出欠確認書にご記入の上、611日(金)までに
ご返信を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

今後もスタッフ一同、
新型コロナウィルス感染拡大防止に努めてまいりますので、
変わらぬご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

感染症対応 警戒レベル変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染対応変更のお知らせ

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素はあなぶきグループ並びにあなぶきメディカルケア(株)の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、愛媛県より発表がありました通り、新型コロナウイルスの蔓延防止等重点措置対象区域指定が22日までで解除されることとなりました。
そこで、感染対策強化期間も合わせて短縮した対応をさせていただきます。
クラスター発生および蔓延防止等重点措置の延長により、長期にわたりご迷惑とご心配をおかけいたしました。皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。 
                                         敬具
 
【感染対策変更期間】
・2021年5月24日~
 当館の警戒レベルを【警戒レベル2】へ引き下げます。
【感染対応の詳細】
  ・入居者様への外出自粛の要請
   (近隣への散歩・買い物・受診のみ可)
  ・入館制限(緊急時はガウン着用で入館可)
・面会は、完全予約制にて可能
 (マスク必須、玄関や相談室にて10分以内)
・玄関先での荷物の受け渡しをお願いいたします。
・一部サービスの自粛をお願いいたします
 (訪問リハビリ・訪問マッサージ、入館可)
・外部サービスは自粛要請(外部デイサービスなど) 
  
引き続きご入居者様に安心して生活を送っていただく為、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 

この記事のURL カテゴリー:未設定

警戒レベル継続のおしらせ

平素は

あなぶきグループ並びにあなぶきメディカルケア(株)の運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 

この度、市内におきまして、続けて新型コロナウィルスのクラスター感染が確認されております。当面の間、感染対策強化期間として対応させていただきます。皆様の、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

【感染対策強化期間】2021323日~当面の間*感染拡大している場合には延長されます。

 

 当館の警戒レベルを

【警戒レベル3】で継続いたします。 

 

 

内容面会は、原則自粛(やむを得ず入館する場合には自費検査と完全防護) 外出は、原則自粛(やむを得ず受診が必要な場合には、ご相談ください)

 外部サービスは、自粛強化をお願いしています。

 入居者様の健康(生命)を守るために、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

この記事のURL カテゴリー:未設定

安全と安心を!!

こんにちは

アルファリビングで生活して頂く全ての方に、安全な生活と安心をご提供できるように、1階共用部に光触媒コーティングをさせて頂きました

  

ある入居者様から「これいいですね~」と言って頂きました

 

施行前と施工後の結果も見せて頂き、数値でも清潔になっていることが確認できました。

  

日々の清掃も継続して、安心な生活をご提供できるように努めて参ります

 

 

by:はち

 

 

「アルファリビング松山本町」のブログは・・
 http://www.a-living.jp/honmachi/blog/

「アルファリビング松山よつば」のブログは・・
 http://www.a-living.jp/yotsuba/blog

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

健康経営優良法人

 

  

  

今年も健康経営優良法人

弊社「あなぶきメディカルケア㈱」が、

認定されました

 

 

 

 

ありがとうございます 

 

 

 

 

 

 なんと...

 

 

 

 

 

 

今年で2年連続になります

   

 

 

 

 

 

 

今後も健康増進に努め、お客様にもより良いサービスの提供が継続できるように取り組んで参ります。

 

 

 

 

 

 

「アルファリビング松山久万の台」のブログは・・・

http://www.a-living.jp/kumanodai/blog/

「アルファリビング松山本町」のブログは・・・
http://www.a-living.jp/honmachi/blog

 

 

この記事のURL カテゴリー:未設定

« 前のページ1234567次のページ »
 2021年8月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
過去の記事

RSSRSS